楽天ROOMはじめましたもんきちの楽天ROOMをチェック

カルディのマリトッツォ 食べてみた(レビュー)

もんきちです。

世界の美味しい食材、食品が購入できる、KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)、通称KALDI(カルディ)の大ファンのもんきち家。

今回は、菓子パンマリトッツォに関してのレビュー記事です。

是非、最後までご覧になってください。

こんな方におススメ

① カルディファンの方

② 「マリトッツォ」に興味のある方

③ 美味しいパンや、お菓子に興味のある方

目次

マリトッツォってどんな商品?

店頭入り口ワゴンにて販売していました

【商品名】:(冷凍食品)マリトッツォ

【個数】:1個から

【販売価格】:270円(税込)

マリトッツォは、イタリアのローマ発祥の菓子パンで、丸くて食感のあるパンに生クリームをたっぷりとサンドしたものになります。

生クリームにはオレンジピールが入っています。

イタリアでは、朝食で食べるケースが多いそうです。おやつにもよさそうですね。

カルディのマリトッツォ。袋にしっかり包まれています。

カルディのマリトッツォは、冷凍食品となっており、1袋ごとに梱包されています。

サイズ的には大きいシューアイスのような感じと言えば伝わるでしょうか。

値段的には菓子パン、シューアイスと比較をしてしまうとちょっと割高ですが、ケーキと比較すると、やや安価。

ボリューム的にもケーキ1個と同じくらいと考えるとまずますの値段設定だと思います。

沢山買うと、わりと冷凍庫のスペースを取るのでそこは注意が必要です。

店頭購入はもちろんのこと、カルディの公式オンラインサイトでも1個から購入が可能です。

▼▽▼カルディのオンラインサイトはこちら▼▽▼

KALDI ONLINE STORE サイトへ (マリトッツォの商品ページへ飛びます)

食べてみた!

冷蔵庫にて、数時間自然解凍して、食べてみました。

自然解凍だと、大体3~4時間くらいは必要です。

解凍後。クリームのボリュームがすごい!

クリームがかなりボリューミーで、このままだと口に入りません(笑)

口に収まるように挟んでみました。

画像のように、少しつぶしてから、いただきます!

まず、パンの食感がよいです。

固すぎず、柔らかすぎず、絶妙な食感です。歯ごたえもありパンを食べている!という実感ができます。

そして、生クリームが美味しい!

これまた絶妙なバランスで入っているオレンジピールの風味がパンとクリームと抜群に合います!

クリームも甘すぎず、食べやすい。

それなりにボリュームもありますが、飽きることなくあっという間に食べ終わってしまいました(笑)

お腹も満たされ、大満足です(*^-^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

カルディの店頭で見かけてからずっと気になっていた、マリトッツォ。

味もよし、冷凍食品なので食べたいときまで保存しやすいのもよし!

我が家のストック品候補になりそうです(*^-^*)

カルディは世界の美味しい食材、食品が手軽に楽しめるのが本当に良いですね。

引き続き、色々な商品を発掘してみたいと思います。

終わります。

★もんきちブログはWordPressテーマ「SWELL」を使用しています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる