楽天ROOMはじめましたもんきちの楽天ROOMをチェック

1歳~3歳の子供向けアンパンマンのブロックラボ おすすめ商品紹介

もんきち

もんきちです!

育児に欠かせないおもちゃですが、子供向けのおもちゃと言えば何が思いつきますか?

恐らく、「積み木」とか「ブロック」が浮かぶ人が多いんじゃないかと思います。

この記事では、もんきち家の3人の子供が幼い頃からずっとお世話になっている、

アンパンマンのブロックラボのご紹介をしていきます。

ブロックラボとはなんぞや?というところから、

数多く販売されている商品の中からおススメ商品をご紹介していきます。

是非最後までご覧になってください。

こんな方におススメです

① 子供向けおもちゃを探している方

② アンパンマンシリーズのおもちゃを探している方

③ ブロックラボシリーズの中で、商品選定を迷っている方

目次

アンパンマンのブロックラボってどんな商品?

アンパンマンのブロックラボシリーズは株式会社バンダイより発売されているブロックシリーズです。

子供に大人気のアンパンマンをテーマに、

バンダイ、日立製作所、株式会社NeUと大学の研究機関が共同で、

1歳から『本当に楽しめる』『本当に遊べる』ことを目的に開発された商品です。

子供でも組み立てやすい形状に、子供に人気のアンパンマンのデザインを組み合わせることで、

ブロックの組み立てを子供でも達成しやすくなることが研究の数値でも証明されているそうです。

もんきち

ブロックの計上はレゴなどと比べると
大き目で確かに扱いやすいです。

リンダ(ママ)

子供が好きなデザインって大事なんですね。

詳細は、公式サイトもご覧ください。

バンダイ公式サイトはこちら

アンパンマンのブロックが選ばれる理由

どれがおすすめ?アンパンマン ブロックラボおススメ商品 5選

それでは、数あるシリーズ商品の中からおすすめ商品を5つ紹介していきます。

① はじめてのブロックワゴン

文字通り、スターターセットのような位置づけの商品です。

おすすめポイントとしては、キャラクターブロックが豊富なこと

アンパンマン含めた主要キャラクターが11種類ついていきます。

木や、車や家など簡単に組み立てられるので、1歳児から楽しくアンパンマンの世界を楽しめます。

ケースにはタイヤもついていて、ケース自体を動かして遊ぶこともできますね。

何から買おう?という時にはファーストチョイスにおススメの商品です。

かりんとう

私が1歳の時に買ってもらったのが
この商品でした。

たいがー

僕も楽しく遊んでいるよ!

② バイキンじょうもつくれる!だだんだんブロックバケツ

続いては、男の子に人気のばいきんまんのお城が作れるこのセットです。

もんきち家では、長男の1歳の誕生日に購入しました。

バイキンじょうにすべり台が設置できたり、

ボタンでパンチができるパンチシューターがあったり、

人気のキャラクターだだんだんのカスタマイズを楽しめる点など、

男の子にはたまらないセットとなっています。

人形はばいきんまんとかびるんるんの2体がセットについてきます。

かいたぬき

僕は、小さい頃から
だだんだんが大好きだったので、
夢中になってブロックしていました。

③ パン工場とすべり台のおうちブロックバケツ

先ほどとは逆で、アンパンマンのホームである、

パン工場をモチーフにしたセットです。

こちらにもすべり台がついています。

パーツも豊富なので、色々な形のパン工場を作って楽しむことができます。

家具のパーツも多いので、おままごとが好きなお子様にはおススメです

人形はアンパンマンとメロンパンナちゃんの2体のみセットに含まれています。

かりんとう

私はおままごとがすきでした。
色々なお家を作っていました。

④ ドキンちゃんのおしゃれなおみせブロックバケツ

女の子に人気のキャラクタードキンちゃんをモチーフにした、

おままごとを楽しめるタイプのセットです。

お菓子屋さんを作ったり、かわいいお部屋を作ったり、

ステージ舞台を作ったり・・・

女の子が大好きな要素を詰め込んだセットになります。

かりんとう

かわいいパーツが多いから
いつもお店作りを楽しんでいました。

人形はドキンちゃんのみ

他のセットと組み合わせて遊ぶケースがもんきち家では多いです。

⑤ SLマンと123!すうじブロックセット

人気キャラクターSLマンと1~10までの数字が印字された衣装をまとった

10人のキャラクターセットになります。

SLマンの操作を楽しむこともできますし、

数字の勉強もアンパンマンのキャラクターを通して楽しく覚えることができます。

たいがー

乗り物大好きな僕は、
いつもこれで遊んでいたよ!

こちらも、他のセットを組み合わせて遊ぶケースが多かったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大人気のアンパンマンとブロックの組み合わせであるブロックラボシリーズ。

娘が1歳の時に購入したから7年間ずっとお世話になっています。

アンパンマンを楽しみつつ、育児にも最適。最高におススメのおもちゃだと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。

別記事では0歳からおすすめのおもちゃも紹介しております。

そちらもご覧いただけると嬉しいです。

終わります。

★もんきちブログはWordPressテーマ「SWELL」を使用しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次